9月22日 鳥取 本気サーファーさんとリーフチャレンジと美味飯

追いついたーーー!!!

何ヶ月ぶりか分かりませんけど、波乗り日記追いついた!!!ヾ(^▽^)ノ
大半の人が、追い付くことはない(むしろブログ自然消滅するんちゃうか)位に思ってた気がするんやけど(笑)

やれば出来る子、くろかめです(笑)
ブログがなかなか書けない人の気持ちが分かるWebデザイナーです(笑)

さて、こないだの祝日はカレンダー通りの飛び休で、木曜だけ波乗り行ってきました。

え?昨日と今日?
ええまあ……知らんうちに肉離れやらかしまして……(ーー;)
波もないのでゆっくり仕事したり飲んだりしてます(笑)

ちょうどボチボチ車検やし、まあ1〜2回休みでもしゃーないかなーなんて。
もう17万キロ越えてるんで、同型の中古車で買い替えも検討中しつつ。
タマ数めっちゃ少ない車種やけど(ーー;)
今日見積もりに出したんで、金額次第やね……

また報告します!



水曜夜。
木曜はDちゃんが伊勢に行くと聞いてたのでその方向で検討してたものの……

水曜時点で胸オンショア、木曜は東10mで肩頭の予想。


これは……しんどいやつや……
嫁、下手するとゲットできへんやつや……
どないしよ……


となってた所に、ちょうど先週から連絡取ってた人が鳥取に行きませんか?と。
以前えーちゃんが何度かお誘いをお断りしたのもあり、今回はこちらに行くことに。


しかし。

この方たち、いわゆる本気サーファーさんで……


・アホみたいに上手い(普通に当ててる)
・ダブルオーバーとか平気で入っちゃう
・基本リーフ
・加太とか南紀とか那智とか鳥取西とかそういう
・グリグリ頭チューブ巻いてた報告も


=嫁、一緒に入れるのか?


リーフ入ったことない訳じゃないけど、どうやろか……
流れとかサイズとか……くぁwせdrftgyふじこlp

うおおおお怖すぎる……(@_@)



嫁、勝手にプチパニック(笑)
あんた誰と行っても一緒やんそれ(笑)

まあ、波は確実に落ちてくるし波質も良いはずなので、何とかなるかな……
足引っ張りそうなら見学しよ……

とかグルグルグルグルびびりながら、出発!!!


9月22日 鳥取某所 腰腹 たまーーーに胸?

鳥取西某所に着いたのは夜中2時すぎ。
5時に目が覚めてウトウトして、起きたのは6時。

9月22日 鳥取 本気サーファーさんとリーフチャレンジと美味飯_d0244638_11460134.jpg

某ポイントに覗きに行った時、ふと見たらちょうど日の出が。
綺麗でした〜〜〜☆☆☆

で、別のポイントに移動して、結局そこで入ることに。
今回は写真ありません。ごめんね。

リーフということで、最初端っこから入って、しばらく様子見……
私のいた場所はかなり割れにくく、最初の頃はセットなら何とか割れてたので、一本乗ってみたら……

ナニコレめっちゃ走りやすい!!!いい波!!!

ビーチならもうちょい人に混ざって波取りに行くんやけど、まだまだ様子見。
初めてのポイントとかリーフとかって、めっちゃ遠慮してしまう。
そのうち全く割れなくなり、えーちゃんにこっちこっち!と呼ばれて少し移動。
それからは何本かいいの乗れました☆☆☆

乗ってる時に(水が綺麗で)石がめっちゃ見えてて浅かったり(笑)
インサイドばんばん割れるので必死のパッチでゲットしたり(笑)←早く降りないからw
ちょろっとウニっぽいのが足にかすったり(笑)

色々とビビることはあったけど、思いのほかケガとかクラッシュとか全然なかった。

それに肩が当たるような大混雑の中で接触にビビるのと、どっちが怖いか……
と思うと、リーフも全然(ポイントによるけど)ありなんやなーと目からウロコ。

上手いサーファーさんって怖いと思ってたけど、むしろ皆さんとても優しく……
(当然初心者の女性がいるってことでだいぶ気遣っていただいた訳ですが)

GOGOGO!ヒューヒュー!とわーわー言いながら入るの、面白かった☆☆☆
波譲っていただいたり、人の少なさに「これがサーフィンやで!」とか言われたり(笑)

波がホントに綺麗で乗りやすかった☆☆☆
とても楽しいリーフチャレンジとなりました☆☆☆
みなさま、ありがとうございます☆☆☆



アフターサーフ

で、まあ海から上がる時に既に肉離れになってた訳ですけど(笑)
話すと長くなるので次の記事で書くとして(ーー;)

あんまり気にせず、そのまま車に戻って着替えて……
(つまりこの時点でも自力歩行はギリギリ可能レベルやったと)

4時間位入ってたし、美味しいものを食べよう!!!
ということで、みなさんの案内で大山町の漁港にあるお魚センターみくりやへ。

9月22日 鳥取 本気サーファーさんとリーフチャレンジと美味飯_d0244638_11461699.jpg

どうこのビジュアル!!!

9月22日 鳥取 本気サーファーさんとリーフチャレンジと美味飯_d0244638_11461811.jpg

天ぷらのついた定食と迷って、お刺身定食に。
たい・さわら・多分かわはぎ?・はまち・甘えび。
全部トロットロ。冷凍してない生の食感。
大食いのえーちゃんにとってはご飯おかわり自由も大きなポイント(笑)
美味しかった☆☆☆

おさかなセンターみくりや(地魚料理 恵比須)
鳥取県西伯郡大山町御来屋29-4 2F 御来屋漁港前
0859-54-5522
11:00~14:00 / 火曜定休



そしてデザートは、特大シュークリームのお店へ……

9月22日 鳥取 本気サーファーさんとリーフチャレンジと美味飯_d0244638_11464887.jpg

お魚センターから5分も行かない場所にある、たまご屋工房 風見鶏
たまごがすぐ売り切れる位、地元でも人気のお店だそう。

9月22日 鳥取 本気サーファーさんとリーフチャレンジと美味飯_d0244638_11480666.jpg

噂のシュークリームピラミッド!!!
これ、注文してからクリームを入れてくれるんだそう。

その大きさは……

9月22日 鳥取 本気サーファーさんとリーフチャレンジと美味飯_d0244638_11462243.jpg

どーーーーーん!!!

9月22日 鳥取 本気サーファーさんとリーフチャレンジと美味飯_d0244638_11462456.jpg

新鮮たまごたっぷり、甘さ控えめのクリーム☆☆☆
とろんとろんで皮はサックサク。

ペロッといっちゃう!!!

コーヒーも飲めるので、ついつい談笑……
楽しかった〜〜〜☆☆☆

9月22日 鳥取 本気サーファーさんとリーフチャレンジと美味飯_d0244638_11470427.jpg

帰り覗いてみた某ビーチ。
ショートは終わりかけ?

Aさんとあちこち見に行って、結局帰ることに……
(気持ち的には入る気あったけど、足がちょっと気になってしまった)

みなさん色々とありがとうございます☆☆☆
お疲れ様でした☆☆☆


……また(頭オーバー以上でない時)ご一緒させてください(笑)



by kurokame73 | 2016-09-25 15:23 | サーフィン

大阪在住アラフォー夫婦の初心者サーフィン日記。


by えーちゃんの嫁
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31