11月4日 鳥取 小波からの大炸裂大荒れ!割れない割れない腹胸波

星のドラゴンクエスト・シーズン2が始まったーーー!!!
くろかめです(笑)

メインキャラは「えるもん」海賊・転生2回目LV96・はぐメタの剣(完凸)。
ロト剣もルビス剣も天空剣も持ってるけど、大天使剣はまだ……アクブレ難民……(;_;)
息子に教えてもらったのに、私の方がブッチギリで進めてしまってる(笑)
ちなみに「くろかめ」はパラディンから賢者に育て直したから、あんまり強くない(笑)

いうても嫁、元ゲームショップ店員なので、筋金入りのゲーム好き(笑)
星ドラユーザーさん、仲良くしてね〜(笑)



さて、分かる人の少ない話は置いといて(笑)
こないだの土日は鳥取行ってきましたよ〜☆☆☆

d0244638_21511794.jpg

金曜に車中泊準備を進めて、土曜朝5時起き6時出発。
135円ぽんぽん!!!

d0244638_21512595.jpg

道中、えーちゃんが眠い眠いというので、えーちゃんも歌えるTM NETWORK祭り(笑)
ファン歴の長い私たち、CAROL最強説を話しつつ流してたら「In The Forest」がかかり……

Take your time 霧の中〜♪
To get something 風の中〜♪


いや確かにすっごい霧やねんけど(笑)
怖いから怖いから(笑)


11月4日 鳥取某所 腰腹→胸→大荒れ

某かわしポイントに9時前到着。
まだ小波でえーちゃんは物足りなさそう……
やけど確実に爆風から波が上がるはずなので、ここで入る。

セミドライと3mmフル両方持ってきたけど、どっちで入るか迷う……
えーちゃんが明日セミドライにする!!!というので、なんとなく合わせることに(笑)

外は爆風が凄すぎて寒すぎて、着替えるのもままならない。

否!!!

今の車にしてから、2列目で大人2人同時にに着替えられるようになったので、快適快適♪♪♪
悪天候の着替えで辛い思いをすることがなくなって、幸せ〜〜〜☆☆☆
ついスタッドレスも買ってしまいそうで怖いわ(笑)

堤防沿いからぐるりと回り込んでアウトに出ると、波質もサイズも今ひとつ。
どんどん(浜から見て)右の方に行く。
ちょっとダンパーっぽくて、あんまり長く走れるような感じじゃない。

しばらくすると胸位のセットが入り出して、ああ始まったかなーーー?
と思ったらサイズアップよりもどんどんグチャグチャさが増してきた(笑)

セット喰らわないようにアウトに出すぎると、全然乗れない(ーー;)
なかなか割れないダンパー波に、みなさん大苦戦。

12時すぎ、サイズ的にも波質的にももう上がった方がエエかな……
と思って、本日終了。
結構同じタイミングで上がってた人も多かった。

d0244638_21513385.jpg

帰り際の某ポイント。
車内から慌てて写真撮ったから、よく分からんね(ーー;)

更なるかわしポイントもあるけど、何か疲れたしもうご飯食べようぜ!!!
となって、今日はもう終了!!!
今回は息子も来ているので、みんなノンビリ出来るジョイフルへ……


アフターサーフ

そして暇潰しにイオンも覗いてみようと行ってみたら……

鳥取のイオン、めっちゃデカい。

想像してたのは長吉のイオンやってんけど、実際は北花田とかりんくうのイオンみたいな。
地元民しかわからん(笑)
子供居るのに悪天候で外でのアクティビティ楽しめないって時は、ちょうどよさげ。
スタバもあったよ。

d0244638_21514001.jpg

なんでアディダスにトナカイやねん(笑)
顔消してるけどめっちゃガンたれてるし(笑)



夜は宝喜温泉からの白兎で車中泊。
外は爆風続き、外でテーブル出してのご飯は無理。
結局浜村のスーパーで買い出しして、車内で食べましたとさ。

前は後部座席が完全にベッド仕様やったから、車内で食べるのは窮屈で難しかった(そもそも3人では不可能)けど……
これも今の車になってから普通に食事出来るようになった☆☆☆

ベッド仕様にして寝る時も、あまりに車内が広いので

「車中泊雑誌で見るみたいな車内や……」(持ち主補正有り)

としばし感動(笑)
息子も3人で喋りやすくなり、スマホ置いて色々話してた。

うーーーん、もっとたくさん車中泊したくなってきた(笑)

5日へつづく!!!


★関連記事
11月5日 鳥取 割れへんのかーい!見せかけのうねりと海沿い燕珈琲









by kurokame73 | 2017-11-08 22:49 | サーフィン

大阪在住アラフォー夫婦の初心者サーフィン日記。


by えーちゃんの嫁
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31