膝痛対策シューズ買って来たよ~!

昨日朝、用事があって出掛けた時に、ついでに買い物を済ませて……
調味料とか結構重い荷物になり、階段をちょっと登ったら……
また膝に痛みが出てしまった(^^;;;)

なので今週もジムはお休みです。しょぼん。
せめてヨガ行こうかな~と思ったけど、都合あわず。
きっと、まだゆっくり休んどけって事ですね。はい。

という訳で、旦那さんがジムに行ってしまったので、ブログ書いてます(笑)



今日は靴を買いに行こう!と思っていたので、のんびり二人で朝食作って食べて。
まず近所のマッサージに行った。

これがもう、首も肩も腰もゴリゴリで(笑)
一週間以上空くと大変な事になるわ~~~(><)

がっつり揉んで貰ってから、スポタカへ。
スポタカは、足故障する直前、プロテインジム用の靴見に来てんけど……
ど~も足に合う靴がなくて……

ちなみに、その時目を付けてたのは……

new balance WF887

色とデザインで一目惚れ!かわいい!!!
ちゃんとフィットネス用(室内用)やし。
でも高い……。12,000円くらい。
履いてみたら、見た目通りかかとの下のソールが大きすぎるのが、どうにも気持ち悪い。

MIZUNO WAVE DIVERSE LG2

これはジムでも超オススメしてるし、フィットネスでは根強い人気がある靴みたい。
楽天の評価も高い。メンズもありますよ~。
でもお値段も高い(笑)13,000円くらい。
履いてみたら、悪くなかったけど、値段にひるんだ(笑)

他にも、NIKEとかPUMAとかadidasとか履いてみたけど、どれもいまいちピンと来ない。
足先の幅が広すぎたり、クッションの感じが気に入らなかったり。
う~~~ん。

最後に、バレーやバスケ用の靴もありかな?と思って寄り道。
で、ASICSのバレーシューズを履いてみた。(型番不明……><)

これが一番足に合ってた(笑)

旦那さん曰く、足首が不安ならハイカットの方がエエかもね。というので帰って調べたら……
AmazonでASICSのハイカットのバレーシューズをジムで使ってるという口コミが。
評価もいいし、これアリかも……
(旦那さんは今後ジム用の靴買うならこの線でいくって言ってます)

で、そうこうしてるウチに靭帯が逝ったと(笑)



結局、靴選びを白紙に戻して、調べた調べた。
腸脛靭帯炎(ランナー膝)を防ぐ靴。
でもって、とりあえずASICSが良さそうという結論に達した。(くろかめ調べ)

ASICSは日本人の足に良くフィットするとも聞くし、NIKE好きな私やけど、ここは一つ!
とASICSのサイトに飛んで、色々見てみると……

シューズナビゲーターというのを見つけた。
これで、タイムは一番遅くして、女性、トレーニング用、で……

プロネーションタイプ?なんじゃそれ?
と思ったら、私は外側が減るのと、O脚気味なので、オーバープロネーション?

試しにそれで見てみると、GEL-KAYANOと、GT-2000 NEW YORKが出てきた。
この二つ、腸脛靭帯炎(ランナー膝)を調べてるとよく出てきた。
確かにいいのかも……???これも、両方メンズあるみたい!

でもこれって素人判断やし、プロネーションタイプが違うと膝とか痛めるみたい。
確実なのは、アシックスストアで計測して貰うといいらしいですよ☆
大阪なら、阪急イングス(今は阪急本館に移転)とスポタカで計測サービスやってるとか。

……でっ。スポタカに行って来た、と(笑)
相変わらず導入部が長いですね、はい(笑)



でも結論から言うと、計測してもらえへんかった(><)
どうも、対応は阪急のショップの方がかなりいいみたいよ。(くろかめ調べ)
向こうは直営店っぽいし、しゃあないわ~。
だって梅田、人多いから嫌やってんもん(笑)

でも結局、GT-2000 NEW YORK買って来たけどね(笑)
早まった???
膝痛対策シューズ買って来たよ~!_d0244638_16504057.jpg
じゃ~~~ん♪♪♪
この色に一目惚れしたのよね~(笑)
また見た目かい!!!(笑)

最初は、GEL-KAYANOと、GT-2000 NEW YORKを試し履き。
KAYANOの方が高いだけあって、素材も良く、耐久性が高いんだって。
それに、ゲルの量がちょっと多いんだそう。

でもこの内側の補強は、両方とも同じ素材で同じ量なんだとか。
膝痛対策シューズ買って来たよ~!_d0244638_1712558.jpg
足底はこんなんです。
こっちはクッション性もあるけど、安定感が重視されてるタイプ。
膝痛対策シューズ買って来たよ~!_d0244638_16504988.jpg
グリップするか試したら、ちゃんと滑らなかったので、室内でも大丈夫そう!!!

でも、よくよく履き比べると、KAYANOは足の幅余って、少し遊ぶ感じ。
足に合ってるとは言い難い……がくり。
KAYANOにはwideタイプはあっても、slimタイプはないのだ。

GT-2000 NEW YORKはピッタリ☆☆☆
かかとも足先も、ソールの感じも安定感があって、フィットしてる。
サイズは24でちょうど良い感じ。

一応、これのslimタイプも試し履きしたけど、こちらはピッタリすぎて不安。
お姉さんに足を触って貰うと、一応大丈夫っぽいのだけど……
私、腎臓病の影響で足がよくむくむのだ。それがちょっと心配。

それに何よりこの黄色と水色に惚れてたので、決定でしょ(笑)
いやいや、ちゃんと履き比べて決めましたよ(笑)

ちなみにこれ、Amazonの評価も高いようです。
うちは試し履きせずにいきなりネットで買うのは、絶対おすすめしませんけどね(^^;)



スポタカで買ったら、結局11,500円位した!!!高かった~~~(><)
ネットやと送料込み9,000円程度で売ってるの、知ってたし。
でも、色々相談したし、写真下に敷いてるジムサック貰ったから、いいかなって(笑)

賢い人は、お店でサイズだけ測ってネットで買うのがいいかもね。

さてこれで、ジムでのトレーニング捗るかな???
もうちょい休養して、痛みが引くまで待ちますか……あいたたた。












by kurokame73 | 2013-01-26 18:41 | トレーニング・ヨガ

大阪在住アラフォー夫婦の初心者サーフィン日記。


by えーちゃんの嫁
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31