11月11日 福井 鳥取に心揺れつつの高浜方面と謎の事務いすレース

今ごろ太ももに筋肉痛来てるかも……
くろかめです……

こないだ土日は結局高浜方面に行ってきました☆☆☆
でも悩んだ悩んだ。



金曜夜、いつもの店(って色々あるけど)で飲んで。
ハーブの恵み、この日入れたばっかりやねんけど、だいぶ減ってないかこれ(笑)

d0244638_20243222.jpg

で、えーちゃんが近くのサーフショップのOさんに、今週末どこがいいですか?って聞いたりして。
鳥取って言われたのに結局行ってないし(^^;)

帰ろうとしたら店の近くで火事あって、エラいことなってた。
場所から推定してあそこちゃう?とか言うててんけど、ホンマに思ってた場所やった……
皆さまも火の元には気をつけましょう〜〜〜(><)



結局土曜はのんびり出発でエエかって話になったけど、私はどーせ5時とかに目ぇ覚めるやろな……
と思ってたら、やっぱり目覚ましナシで5時に起きた(笑)

ゲームとかしながら波情報待って、あれこれ見ては考えて……


って。

あれ???

イソコ上がってる???



Uのライブカメラは見たけど、磯ノ浦は完全ノーマークやった(ーー;)
聞いてないわー聞いてないわー!!!

まあいいか、今から行ったら北西で抑えられてなくなるし……
えーちゃん、もう大混雑の磯ノ浦は行きたくないって言ってたし……
(そら頭引かれて腰刺されたらそうなるわな)

という訳で淡々と準備して起こして、当初の予定通り日本海方面へ出発!!!

d0244638_20243765.jpg

137円ぽんぽん。地味に高くなってきてる。

出たのが遅かったので、宝塚で渋滞につかまりつつ、11:30に赤松。
色々話してみたけど決めきれず、ここで最終判断。

鳥取
上がりすぎてかわしポイントもヤバイかも?更なるかわしポイントはキャパが狭すぎる。

丹後
H右限定になると上手い人しか波取れない。最近混みすぎ。かわしポイントはキャパが狭すぎる。

高浜
城山か難波江か某所か、または某所か某所か某所か……(笑) 

てな感じで高浜方面に決定☆☆☆


11月11日 福井某所 腰腹たまーーーーーの胸

そんな訳でまずは城山へ。
昨年工事してた駐車場……というか城山のトイレ前とか全体的にリニューアルされてた。
車停めやすくなってたよ☆☆☆

ただ海あるあるで、トンビがうようよしてる……
車横のお兄ちゃんがカロリーメイト奪われそうになってビックリしてた……
えーちゃん、あーーートンビが狙ってる……と思って見てたらしい(><)

あんな小さいもんまで狙うんかい!!!
トンビこわすぎやろ!!!


d0244638_20142331.jpg

城山っていつも誰かしらねこがいる。
黒ねこ好きのえーちゃん、放ってはおけない(笑)

この子、写真じゃわかりづらいけど、犬か!という位デカかった(笑)

d0244638_20144728.jpg

んでもって、海〜〜〜。

城山は、膝もなかったかな……
お地蔵さん前が、大混雑。
他は、車ほとんど停まってなかった。

d0244638_20141245.jpg

難波江は行かず。
他のかわしポイントで入ることにした。

そこは過去二回位入ったことあって、めっちゃ小波かな?と思ったけど、向き的に合うのか城山よりあった。
何人か入ってて、この時点では厳しそうやったけど、おそらく波が上がってくるであろうと……

写真は爆風ではよ入りたくて、撮ってない。
ごめん(><)

アウトは意外と遠くって。
セットはそこそこ入るもんで、最初連発で乗れた♪♪♪

日没まで3時間ほど入ってたけど、波のサイズがガツンと上がったって感じは……そんなにないかな(笑)
ちょこっと上がった程度。

ただセットが入るとゲットがしんどくなった!!!

ちゃんと回って出ないとハマるやつ(笑)
ドルフィン祭り(笑)

でもって雨が……
強風でビシバシ顔に当たるので、雨って言うよりあられかっていう(><)
こないだのイソコはオフでテイクオフの瞬間痛かったけど、今度はオンでゲットと波待ちが痛い!!!


痛いっていうか痛いっていうかとにかくクッソ痛い!!!(語彙力……)


うおおおおおどっちも嫌じゃーーー(><)


こんなん書いてたら苦行っぽいけど、ほんの数分間だけやで(笑)

サイズは小さかったし、力ない風波でなかなか板走らず本数は少なかったけど、セットのレギュラーいいのん乗れたらロングライド出来るので楽しかった♪♪♪


アフターサーフ

お風呂は、人が少ないはまなす温泉 わたつみの湯へ……
と思ったら……

一時休業してた!!!

鳥取「浜村温泉館 気多の湯」、伊良湖「曙の湯」に続いて、ここも……
お気に入りのお風呂やったのに、ショック(><)

仕方ないので、道の駅シーサイド高浜の湯っぷるへ。
事前にスーパーで買い出しを済ませておいて、風呂上がり車を動かすことなくビールが飲めるように(笑)

レストランがラストオーダー20:30やから、冬やったらそっちでもいいかもね。
まあ、節約と地の魚とか食べたいからスーパー行っちゃうねんけど(笑)

d0244638_20245302.jpg

風呂出てからぶらぶらお土産屋とか覗いてて、えーちゃんがこんなポスターを見つけた。


2時間耐久事務いすレース「いす-1GP」

なんぞこれ。





これ見る限り、ギャラリーも多く結構盛り上がってる(笑)

こういうバカバカしいのを大真面目にやってるのは大好きよ(笑)
(実際大真面目に鍛えないと足壊しそう)

しかもホームページに各地の動画と一緒にポスターも載ってて、なんかニヤニヤしてしまう出来栄え(笑)
全く波乗りに関係ないけど、ぜひ一度ご覧アレ〜〜〜。

それにしても、この日は爆風がすごかった……
どんな激しいカー(自主規制)やねん!!!という位の車の揺れ(笑)
まあうちの車、車高高いしな……

12日につづく!!!


★関連記事
11月12日 福井 激混の難波江と道の駅巡りからの通行止め迂回祭









by kurokame73 | 2017-11-13 21:48 | サーフィン

大阪在住アラフォー夫婦の初心者サーフィン日記。


by えーちゃんの嫁
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30